たんぶろ

ただの日記です。おもしろくありません。

名古屋旅行 1

12月20日と21日に名古屋へ行った。
初めて乗る新幹線にドキドキした。
駅についてから地図をきちんと見なかったせいで道に迷い無駄に歩いたが、道の人になりたかったことを思い出した。
念願の犬山城は予想よりも小振りな感じではあったが渋さが堪らなかった。
事前に調べていて知ってはいたけど階段が急すぎるし、床に少し隙間があるのに恐怖を抱いた。
案の定、天守閣の外には出られなかった。
それでも、窓(という言い方であっているのかはわからない)から見える木曽川の景色には魅了され写真をたくさん撮った。
城の外に出てからもたくさん撮った。

その後名古屋駅周辺で買い物をした。
大阪と大して変わらない気がした。