たんぶろ

ただの日記です。おもしろくありません。

そんな生き方は羨ましいし、それが正解だと思ってる。

自分の才能を一切疑うことなく努力が出来て、付き合いも広くて、色んなことに興味をもてて、そんな生き方は羨ましいとは思うし、楽しいだろうなとも思う。
でも私にはその生き方は出来ない。
したくないとは違う。性に合わない。
不器用ながらに摩擦に耐え、溺れながらも辛うじて助かっているというような生き方が私には合っていると思う。
努力はする。でも努力を見せびらかすようなことはしたくない。
不言実行という、中学生がよくするそれとはまた違う。
努力なんてものを見られたくない。
努力で評価されたくないからだ。
結果でしか正当な評価はできない。
結果で勝負したい。