たんぶろ

ただの日記です。おもしろくありません。

「精神的に向上心のない者はばかだ」については私も同意見です。

大切な人になるかもしれない人ができた。
趣味の違いなんてものは気にはしてない。
ただ、悩ましいことは距離の取り方。
近すぎず遠すぎずが一番長く続ける方法であろう。
その為に自分を客観視できなければならない。
客観視、軌道修正、客観視、軌道修正の繰り返し。
自分も相手も傷付けたくないから。

もやもやを久々にTwitterで吐き出したらリセットできたように思う。
もやもやがリセットされた変わりに、忘れていた不平不満・別の怒りを思い出してステイトが上がっている。
向上心は、はっきり言って無いに等しい。
私自身の原動力になるのは怒りである。
それが精神的には健康であるとは言えないかも知れないが、私にとって前に進むための感情がたまたま不満と怒りであると思えばそんなに悪いものではないと思う。
やるだけやって、ダメならまた休んで考えればいい。
目の前のことに真摯に向き合う。